秋田のイクメン生活

都立の学校、新型コロナ休みで比較的安全な東北に子連れレジャーはやめてくれ。

投稿日:

いいじゃんおじさん
いいじゃんおじさん
秋田在住いいじゃんおじさんです。

東京都の都立学校が新型コロナウイルスの感染拡大を防止する目的で、ゴールデンウイーク明けの5月上旬まで、休校を延長するとの報道を受けて、ぼくは少し不安です。

秋田など、東北地方は新型コロナウイルスの感染者が他と比べてまだ少ない地域です。

東京都の休校児童たちが、ここぞとばかりに新型コロナウイルスを引き連れて遊びにくるんじゃないかと思っています。

だって、東北地方はちょうど桜が咲く季節です。観光するにはベストシーズンです。

地元民からしたら「もー、やめてよ~」。

秋田は普通に学校始まるんですから、元の生活に戻るんですから!

少子高齢化の秋田に新型コロナウイルスが運ばれてきたら、おじいちゃんおばあちゃんは死んじゃうよ~。

でも、自分がウイルス感染していると疑わない人は少なからずいて、いまだに日本中で感染が拡大し続けているのは事実です。

そんなまさか自分が!って思っている人が東北にレジャーしにくるんだろうな~。怖い怖い。

マスク2枚配布なんてしなくていいから、公共の交通を制限するとか外出禁止とかしてしてほしい。

経済活動のストップなんて問題は後回しでもいい、まずは人の命を守ってくれよ安部ちゃん!

 

-秋田のイクメン生活
-

Copyright© ゆるいイクメンライフ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.