デオエースEX

デオエースEX、1年間継続使用してみたけどいいじゃん!臭くない。デトランスαリピート購入してみた。

投稿日:2020年3月19日 更新日:


ワキガおじさん
ワキガおじさん
こんにちは、ワキガおじさんです。
ワキガの季節が近づいてきましたね!
この記事はデオエースEXとデトランスαを使ってみた感想です。結論を書いちゃいますが「この2点盛り」いいですよw。

デオエースEXは使い勝手がいいので、まもなく定期購入して1年になりますが、今回はデトランスαをリピート購入してみましたので、デオエースEXの中期レビューを兼ねてデトランスαのレビューも書きました。

始めての方はデオエースEXとデトランスα、どちらが自分に合っているか分からないと思いますので【初回限定】「試して選べる」世界の人気デオドラント初回999円お試し定期モニター  でスタートしてみるのが安全ですね。

デトランスαのリピート購入

デトランスαはアマゾンや楽天でもパーピレックスというネーミングで同商品が売られていますが、高値です。さらにユーアップ公式から他サイトからの購入に際して、ニセモノがあるとの注意喚起がされていますね。

【関連記事】👉 制汗剤デトランスα、デオエースexの価格比較、Amazonは安くない!汗の匂い対策

【関連記事】👉 デトランスα 使ってみた効果/購入の際には偽物に注意。

メルカリやヤフオク!は医薬部外品の出品はできませんので、取り扱いはありません。ユーアップ公式の上記のバナーリンクからの購入が最安値ですね。

説明書等はすべて英語表記ですが、初回購入時は日本語表記の説明書付きでしたので、ぼくのように英語が読めなくても問題ありません。

デオエースEXと比較するとデトランスαは一回り小さいです。全身用のデオエースEXに対して、ワキ専用(ワキガ特化)といってもいいデトランスαの場合、使用面積が狭いので月間使用量はこのサイズでも十分だと思います。

キャップを開けてロール面のサイズを比較してみました。

デオエースEX 直径3.5㎝

デトランスα    直径2.0㎝

コロコロ回る部分はどちらもスムーズに回転して、塗る際はちょー気持ちいいです。

デオエース&デトランスおすすめの買い方

おすすめの買い方としては、
  • デオエースEX=全身用
  • デトランスα=わき用
↑これを踏まえて、

軽度の多汗症、ワキガの場合、オールシーズンでデオエースEX、夏シーズンだけデトランスαを追加という買い方がベストだと思います。

デトランスαは国内制汗剤、制汗スプレーには見当たらない「塩化アルミニウム」が配合されている最強制汗剤ですので、万人向けではありません。

しかし、効果は抜群です。2週間も継続使用すれば対汗効果が現れると思います。無香料のため香水などの他の香りの邪魔をしないのもいいですね。

デオエースEXを1年使ってみて。

まずこのデオエースEXの優れている点は、全身に使えることです。汗をかく部分に使用することで、次第に汗を抑える効果が出てきます。顔や手にも使える成分ですので、安心です。

マイナス点
  • 即効性がない
  • 速乾性がない
  • 国内販売がない
  • 用法が特殊
あえて、マイナスポイントをあげるとすれば以上のことです。

簡単に説明しますと、
スプレータイプのような匂い消し的な即効性のある商品ではない。
ロールオンタイプ、塗った後は乾くまで少し時間が必要。
海外輸入会社のユーアップでしか安全に買えない。
お風呂上がりに乾いた肌に塗るという制約のある用法。
マイナスポイントがある反面、匂い消しとしての効果は高いです。
1年使用で汗をかく量が減った実感とともに、汗をかいても臭いがなくなりました。

夏場はデトランスαと併用していたため、どちらの効果かはいまいち微妙ですが、私としては満足しています。

コスパは決して悪くないので、今後も継続利用していきます。国産のスプレータイプの制汗剤をすぐに使いきって買うのだって結構な金額ですもんね。

初めてデオエースEXを購入して以来、数ヶ月おきにユーアップの無料情報誌が送られてきます。アフターケアもしっかりしている印象でとてもいいです。



ユーアップ公式サイトからの購入↓↓↓

【初回限定】「試して選べる」世界の人気デオドラント初回999円お試し定期モニター

-デオエースEX
-, , ,

Copyright© ゆるいイクメンライフ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.