イクメン生活

小泉進次郎イクメンになれ/育児休暇3カ月間で2週間?それは普通の休みw

投稿日:

こんにちは、イクメンライフの運営者のいいじゃんおじさんです。

小泉進次郎大臣&滝川クリステル夫妻、ご長男誕生おめでとうございます。

いいじゃんいいじゃん。

画像引用:アメブロ 小泉進次郎オフィシャルサイト

環境大臣 兼 内閣府特命担当大臣(原子力防災)の小泉進次郎氏。

育児休業制度は厚生労働省の管轄とはいえ、現職の大臣が育休となれば、男性の積極的な育児参加への影響力はかなりものになるでしょう。

小泉進次郎氏にはぜひともしっかりと育児休暇を取って、イクメンとしての下積みをしていただきたいものです。

男性からも女性からもイクメンという言葉に否定的な方はいます。

しかし、育児の男性参加が当たり前の世の中になるまでは、イクメンという言葉は一定のインパクトと推進力を持って働いてもらわなきゃ、いつまで経っても少子高齢化の負のスパイラルは断ち切れません。

ということで、進次郎くん!ぼくと同じくイケメン&イクメンになろうぜw

小泉進次郎氏はアメブロで出産からの3カ月間で2週間の育児休暇を取得すると明言していますね。

2週間。。。14日(笑)

それは育児休暇とは呼びませんよ。普通の休みです。

ぼくは会社員ですが、3カ月で30日の休みがあります。

ボスイクを名乗るなら育休3カ月ガッチリと休んでもらいたいものですね。

-イクメン生活
-,

Copyright© ゆるいイクメンライフ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.