ビットコインを代表とする仮想通貨(暗号通貨)、買っていますか?
ぼくは2018年の9月ころから数ヶ月、仮想通貨を売買していましたが、今はもうやっていません。
数万円の小額でしたが、ビットコインやリップルのXRP、イーサリアムなど主な銘柄は売買していました。
仮想通貨はFXのように値動きが激しく(短期中期的な保有の場合)、尚且つFXとは違い予測のつかない値動きをする点で、仮想通貨を保有することでなかなか精神的に消耗していました。
場を見れないときに限って、大暴落したりww
やはり含み損は気持ちが落ち着かないですよね。そのたびに損切りした途端に、値動きが反転したりと・・・
随分とへたこきましたw
チャートは今でもたまに見てるのですが、怖いですね。XRPの20円台とか!
かつて40円で全力買い(小遣い範囲の数万円w)していたので、まだ仮想通貨をつづけていたら精神的に病んでいたかも知れませんね。
そんなぼくでももう一度、仮想通貨をしたくなりました。AIの力を借りればこわいものなし?
最近、WealthNavi(ウェルスナビ)が投資のAIとして人気ですが、ビットコインのAIもあったんですね。
honeybee ハニービーというツールです。