こんにちは、カップ麺おじさんです。
今まで、数々の珍ラーメンを撃破してきましたが、今回もある意味で強敵でした。
老舗カップやきそばがとんでもないことに!/バゴーン、U.F.O.、一平ちゃん、ペヤング
マルちゃんでお馴染みの東洋水産から発売されている「亀田の柿の種わさび味焼そば」が、もはやカオス状態。
目次
パッケージを見てみた
商品名に別の会社名が入っちゃってるじゃん!「亀田」って。
パッケージ左下に「柿の種を砕いて入れるとさらにおいしい!」とあり、本家の柿の種のパッケージ写真がありますが、見た目がこの焼きそばと一緒じゃん!
パッケージデザインがほぼ柿の種わさび味のまんまですw
まぎれもない正統なコラボ商品ですね。
マルちゃんの商品というより、亀田製菓の商品と言ったほうがいいじゃん。
作ってみた
かやく、粉末ソース、特製油はすべて湯切り後に混ぜ入れるタイプです。
内容量107g(麺90g)は焼きそばとしては標準的です。
初めは薄い黄みどり色の天かすの意味が分かりませんでしたが、後になってこの柿の種焼そばと柿の種のパッケージを見比べて理解しました。
これはピーナッツのビジュアルに代わる具材なんだと。。。ww
食べてみた
一口食べると想像以上にわさび味がきつく、むせてしまいました。
最近発売されるカップ麺、激辛の度合いが非常識になっていると感じているのは、ぼくだけだろうか?
☆☆☆☆4/10
正直言って美味くはないけど、残すほどでもないし、微妙です。
このコラボはマルちゃんにとっても亀田製菓にとっても何にもメリットないんじゃねーの?