ブログ運営

ぼくはスマホでWordPressブロガー、使うツールはこれだけでいい10選。

投稿日:

いいじゃんおじさん
いいじゃんおじさん
こんにちは、いいじゃんおじさんです。今日はド派手に登場してみましたw

いいじゃんおじさん
いいじゃんおじさん
今回は、
パソコンが無くても、誰でもスマホブロガーになれますよってお話です。

ツイッターをしていると、「ブログで副収入を得ている」って人を見かけませんか?

弱小ですが、ぼくもその一人ですw

それを見て、自分もブログで稼いでみたいって思う人が何人もいるはずですが、その中で実際に行動に移す人はといえば、、、

ごく僅かです。

つまりブログを続けるだけで稼げる側になるのは明白。

それでもブログを書くには至らない、、、、理由はその人それぞれだと思いますが、中にはパソコンを持っていない、出来ない、っていう人もいるのではないでしょうか?

はてなブログやアメーバブログなどの既存の無料ブログを使用する場合は、スマホでもわりと楽にブログを開始することができます。面倒な設定がありませんからね。

しかし近年は、

稼げるブログ=ワードプレス(Word press)ブログ

と多くのブロガーさんたちが声をそろえて言っています。

たしかにそれは合っていると思います。

しかしWordpressブログを始めるには、独自ドメインやレンタルサーバーなど、初心者にとって様々な壁が立ちはだかります。

パソコン音痴はこの時点で拒否反応を起こしそうです。

ぼくもそうでした。

そんなおじさんでした。

そんなおじさんでも、行動力さえあればそれも乗り越えられるんです。

たった一つのスマホで!(ぼくはiphone7)

スマホブログはこれだけ使え10選WordPressアプリ

アプリでサクッとライティング

スターサーバー

格安のレンタルサーバーで十分

スタードメイン

サーバーとドメインは同系列の会社だと設定が楽チン

cocoon

無料のテーマで十分、吹き出しやランキングが便利なので初心者におすすめしたい。

楽天アフィリエイト

審査がないので導入にハードルなしの物販アフィリ

A8.net

スマホアプリがあるので圧倒的にスマホブログに使えるASP。セルフバックで稼げる醍醐味と初期費用の捻出にどうぞ。

バリューコマース

Amazonアソシエイツの通過に苦戦するようだったら、こちらを登録すると半自動的に承認されますよ。

Amazonアソシエイト

売れやすい。売れる喜びを初心者にも!

グーグルアドセンス

ぼくはスマホのみで審査を一発通過しました。広告収入が日々発生するのが楽しい。

Twitter(ツイッター)

ブログ関連の書籍は買う必要なし。情報の鮮度が命、最新情報はTwitterから拾うべし。

最終的にはパソコンとの併用ブログがおすすめです。タイピングのスピードに違いがあります。(スマホのフリック入力しかできない人はスマホブロガー継続で^^)

詳しくはこちらのnoteに書いてあります。↓↓↓

副業スマホブロガーになろう

-ブログ運営
-, ,

Copyright© ゆるいイクメンライフ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.