秋田のイクメン生活

由利牛のステーキを食べてヒヤリとした話。

投稿日:2020年1月4日 更新日:

こんにちは、いいじゃんおじさんです。

今日は、どうでもいい雑談です。

「今日は」じゃないですね。毎度のことですねw

みなさんは夕食のとき、食卓に並んだおかずにいちいち反応しますか?

これは男性、特におじさんに聞きたい質問です。

ぼくはほとんど無反応です。結婚して10年以上。

作った側からしたら最低かもしれませんね。

しかしいちいち採点するように感想を述べたり、毎度毎度同じコメントしか思い浮かばなかったり、、、いっそ反応無しのほうが潔いと思いませんか?そのほうが作る方も気楽でいいと思いませんか?

そう思っているのはぼくだけかい?ww

そんな中、本日の夕食のメインはステーキでした。

わが家の食卓にステーキが上がること自体珍しいです。

ぼくはいつものように、ノーコメントで一口ステーキを食べるとやたらと旨いです。

???これは安い肉ではないぞ!

嫁は子供にステーキをもう食べたのかと聞いています。

何か、臭う。

ぼくの嗅覚が何かを感じました。

!!!

わが家では「ふるさと納税」の返礼品でときどき肉をお取り寄せすることがあります。

ぼくはこれだと思い、嫁に「この肉はふるさと納税の?」と聞いてみた。(おそるおそる)

「スーパーで由利牛が安く売ってたから買った」とのこと。

いつもぼくは無反応だという批判をさらりと嫁に言われましたが、今回のふるさと納税と推測して「いい肉」に反応した件は我ながらナイスな判断でした。

間違った推測ではありましたが、反応したという実績を残せたのが何より大きい。

あのまま無反応でやり過ごしていたらと思うと、、、ゾッとする。

秋田の高級和牛、由利牛はとっても美味しかったです。値引き前は6000円の品だったらしいから今度はいつ食べられるか分からないw

由利牛を食べてヒヤリとしたお話でした。

最後までご覧頂きありがとうございました。

-秋田のイクメン生活
-,

Copyright© ゆるいイクメンライフ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.