商品レビュー

冬のスマホライフを少しだけ快適にするグッズ

投稿日:2019年12月8日 更新日:

こんにちは、「いいじゃん」と思ったグッズを紹介するいいじゃんおじさんです。

スマホが生活と切っても切れない関係になってしまった人、多いんじゃないですか?

ぼくも不本意ながらその中の1人ですw

それじゃあ、スマホを手放せないならトコトン使い倒してやろうじゃないか!

そんな思いです。

今回はスマホライフを少しだけ快適にする商品を2点紹介します。

まずこちら。

くねくねホルダー

柔軟アームタイプのくねくねホルダーです。

購入した理由はスマホでAmazonプライムビデオを寝ながら鑑賞するためにちょうどいいかなと思ったからです。

北日本の冬の寒さでは、布団から手を出してスマホを持つのもなかなか厳しいのですw

300円ショップで購入しました。色はピンクもありましたが、黒を選択しました。

開封するとアーム部分がコンパクトにたたまれています。

クリップ部分はプラスチック製ですが、しっかりしています。アームは鉄製にビニールをかぶせた感じで柔軟性は固めですが、その分、一度曲げたらスマホの重さをしっかり支えてくれます。

ベッドに取り付けてみました。

スマホを取り付けてみると、ベッドに挟むほうのクリップがスマホの重みですべります。

うーん、これではだめですね。

一度アームを下に向けてベッドに当たるようにして、クリップの他にも支点を作るようにするとスマホの重さにも耐えられました。

いいじゃんいいじゃん。

これで寒い冬も布団から手を出さずに動画を見れるぞーww

こんな感じに↓

もう一つ。

寒い冬に外でスマホを使う場面もあるかと思います。

そんなときはこれ。

スマホ対応手袋NIKE KNIT GRIP YOUTH GROVES

NIKE製ですが、しまむらで買えるんですね。久しぶりにいくと楽しいですね。安いのでついつい買っちゃいます。

891円でS.Mサイズ、色はネイビーにしました。

少し指が短めでしたが、きちんとスマホを操作できるので、まあまあいい買い物をしたとおもいます。

手袋を付けたままスマホを操作できるなんて、衝撃的です。

前からこういうのがあったのは知っていましたが、実際に初めて使ってみてかなりいいです。

もっと前からスマホ対応の手袋使っておけば、良かったとおもいます。北国なんだからw

冬のスマホライフ、おかげさまで去年よりちょっとだけ快適になりました。

-商品レビュー
-, ,

Copyright© ゆるいイクメンライフ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.