商品レビュー

レンジで焼き餃子とカップラーメンでアレンジ中華レシピを考えてみた。セブンイレブン

投稿日:

いいじゃんおじさん
いいじゃんおじさん
こんにちは、セブンおじさんです。

寝る前に布団の中から、スマホでブログをちょちょちょいと日記を書くように書いてます。

スマホブロガー、、、これはつまり、ブログ開始当初のライティングスタイルです。

最近、寝ながらスマホでばかり書いてます。

結局、楽なのが一番。

苦もなく続けられるこのスタイルが自分には合っているようですww

あ、今日は飯の話、おじさん的ジャンクフードレシピを考えたので、よろしかったら真似してみてください。

コンビニ惣菜とカップラーメンをアレンジ

カロリーなんて気にしません。油っ濃くても気にしません。うまけりゃいいんだよってことで、コンビニ惣菜で中華レシピを考案してみました。

メイン食材はコチラ↓

明星 重慶飯店 麻婆麺

はっきり言ってこのカップラーメンじゃなくても全然いいんですが、多少の辛味を考慮した選です。

そしてアレンジ素材としてセブンイレブンのレンジで焼き餃子138円(税込)を使います。

セブンイレブンアプリのクーポンを使えば88円で買えます。

5個入りです。美味しそうでしょ?

この素材ありきで、アレンジレシピを強引に作った感も否めませんがいいじゃんいいじゃんw

レンジで焼き餃子を買っても醤油やラー油などはもちろん付いてきません。これじゃ、職場でのランチ向きじゃありませんよね?

しかーし、このカップラーメンに付いている特製オイルがポイントなんです。

このオイルは辛味成分が含まれていて、餃子との相性が抜群なんです。

レンジでチンしたアツアツ餃子に、特製オイルをかけてそのまま食べてもヨシ!

餃子をカップラーメンの汁の中にブチ込んで、味変を楽しんでもヨシ!

ちょっとした中華風のランチがお手軽に楽しめますw

あ、このネタ書いてて面白い!読んでる人はつまんないだろうけど。

今度はイタリアンコンビニ飯の格安レシピを探そうっとw



-商品レビュー
-, ,

Copyright© ゆるいイクメンライフ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.