ブログ運営

ブログ運営報告。10ヶ月間ダラダラと書きたいことだけ雑に書いてきたら?

投稿日:2019年11月2日 更新日:

こんにちはいいじゃんおじさんです。

今日はブログの運営報告をします。

雑にブログを書いてますので、本格的にブログで収益化を考えている方には参考にならないとは思いますが、たまにはいいじゃんいいじゃん。

最近の傾向

9月、10月は順調にPV(ページビュー)が上向いてきて平均すると400PV/日だったのですが、2週間ほど前から急にPVが半分近くまで減少しています。

今までゆっくりではありますが、ブログが成長してきているなあと思った矢先のことで動揺しています。

PV減少の原因を自分なりに考察してみた結果、それまでPV数を稼いでいた記事の検索順位の下降ではないかと思いました。

追々対策を考えねばなりませんね。

それからブログ開始以来、相変わらずAmazonと楽天アフィリエイトからの売り上げがほとんど無いことも課題です。

10月のPVは?

10月は31記事投稿して、累計252記事になっています。

記事数は多いですが、PVと収益を考えるとめちゃくちゃコスパがわるいです。

さてブログ開始10ヶ月のPVは?

PV:最初の5ヶ月は無残

9963PV(前月比+1309)、月末の想定外の失速がなければ1万PVの大台に達したのに!

ちょっと悔しいです。

検索流入がほとんどです。Twitterからの流入は5%ほどでした。

10月の収益は?

さて収益報告は、ブロガー御用足しのうまい棒換算での報告になりますw

Googleアドセンス うまい棒208本

A8ネット うまい棒600本

バリューコマース うまい棒73本

楽天アフィリエイト うまい棒5本

Amazonアソシエイツ うまい棒21本

その他 うまい棒42本

トータル9,500円超」の収益となりました。

(ちなみに、先月は4,500円ほどだったので倍増です。)

これまたPVと同様に大台の1万円までわずかに届かず、残念です。

ブログ10ヵ月でもっと大きく稼いでる人もいればそうでない人もいます。

ぼくは自分なりにマイペースで続けていければいいです。

まとめ

しかしテキトー、雑に、書きたいことだけ書いて、お小遣い程度の稼ぎを得ることができるのは素直に嬉しいです。

特にぼくのような小遣い制のサラリーマンにとっては1万円はかなりデカいです。

嫁の知ってる10万円より、嫁の知らない1万円のほうが価値がある。

これはぼくがかねてから言っている名言wwですが、ほぼこの目標を達成することが出来たと言えるでしょう。

まだ底辺ブロガーには変わりありませんが、一歩一歩ブロガ―として成長しているはずです、、、希望。

実はもう一つブログを立ち上げているので、なかなかイクメンライフにかける時間も限られてますが、とりあえずゆるく頑張ります。

11月はもっとステップアップしたいですね。無理かな~?

アフィリエイト収益が発生しなければ収益2000円前後に逆戻りですかね・・・

9月2件、10月3件のA8ネットからの収益がありましたが、今月は難しいかもしれません^^;

最後まで読んで頂きありがとうございます。

-ブログ運営
-, ,

Copyright© ゆるいイクメンライフ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.