秋田のイクメン生活

りんごの無人販売おすすめスポットin青森県(フルーツハウスコスモス会)

投稿日:

みなさん、りんごは好きですか?

ぼくは普通です。

しかし、嫁はりんごをはじめ、みかん、ぶどう、桃などフルーツがとても好きなんです。

女子か!

いやいや、、、いくつになっても女子ですよねww

嫁の家庭内での権限により、ここ数年は美味しいりんごを安く買おうと青森まで1泊旅行を兼ねて行くまでになっています。

隣県なので、そこまで遠出ではないものの1泊する宿泊費があればどんな高級なフルーツでも買えるよね?

そこは実際には嫁独自の別会計理論がありそうなので、余計なツッコミはしませんが。。。

直近4.5年は毎年決まった場所でりんごを買っています。青森県の黒石市と大鰐町に隣接する平川市の外れにある無人販売所、フルーツハウス(コスモス会)です。

国道7号線の交番手前を右折して
1キロほど進んだ所
平川市のこの位置 道路沿いののぼりが目印です。道路脇にログハウス風の小さな無人の小屋があります。 駐車スペース5台ぶんくらいあり。 品数は豊富ですが、買う人が多い場合、午前中で品切れの可能性もあります。

監視カメラが設置されており、この木箱にお金を投入する仕組みです。1袋すべて100円、リンゴだと1〜3個が1袋に入っています。

りんごの他に、ぶどうや梨、マルメロなどもある場合もありますが、メインはりんごです。

ジョナゴールド、紅玉、つがるなど、品種も多岐に渡っています。

我が家では2500円ぶん(60個くらい)購入しました。 早速車中でリンゴの皮を剥いてもらって食べます。 ジョナゴールド、爽やかな酸味とパリパリの食感がとても良いです。 新鮮なリンゴならではの美味さがあります。 丁度この時期は北東北の紅葉シーズンでもありますので、紅葉&リンゴ目当てで行ってみてはどうでしょうか? リンゴを食べて、紅葉を背景に記念撮影。 10歳の娘もゴキゲンです。いいじゃんいいじゃん。

-秋田のイクメン生活
-, , ,

Copyright© ゆるいイクメンライフ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.