商品レビュー

クロネコヤマトのキャラクターリニューアルについて。

投稿日:2019年10月23日 更新日:

今年の11月29日に創業100周年を迎えるクロネコヤマトことヤマトホールディングスですが、メインキャラクターのクロネコシロネコがリニューアルされるようです。

新クロネコシロネコ、かわいいです。

個人的には前よりもいいと思います。

前のネコはニヤケづらがズルさを醸し出していて可愛げがありませんでしたからね(笑)。

しかし、新しくなったクロネコシロネコよりもかわいいキャラクターがいるんですよ。

同業会社にね。

日本郵便、ぽすくまです。

かわいいー。

他にもぽすくまの仲間が数匹いますが、どれもぬいぐるみっぽい質感のあるキャラクターです。

めちゃくちゃかわいいです。

ディズニーシーのダッフィとシェリーメイみたいです。

2012年デビューで7年経ってますが、知ってる人少なくない?

日本郵便といえば、今回の増税で普通郵便を含め若干の値上がりがありました。それに伴い良く使われていた62円切手が63円に82円切手が84円に変更されています。

普通切手って動物や植物の絵柄が一般的に描かれていますよね。

もはや民間企業になった日本郵便さん、それはもったいなくないですか?

絶好の広告材料になり得る普通切手を無駄に動植物のデザインにしちゃだめだろ?

ここはぽすくまのデザインにしたらいいじゃんいいじゃん!

ぽすくまは切手シートのキャラクターになどは登場していますが、63円切手や84円切手にも起用してあげれば、郵便局のイメージアップになると思います。

-商品レビュー
-

Copyright© ゆるいイクメンライフ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.