商品レビュー

新型アルファードの発売時期は?2020〜2022年、情報がバラバラ!予算600万円アルファード買います②

投稿日:

当初、2020年にTOYOTAのアルファードがフルモデルチェンジするとの情報で、予算「600万円アルファード買います」企画を始めたのですが、ネット上の発売時期の情報がバラバラで戸惑っております。

アルファード

2020年〜2022年にフルモデルチェンジがあるのは間違いないとはおもいます。

ネット上の情報はすべてこの範囲です。

しかし、誤差2年、、、範囲が広いよ!

2年もあればひと車検ぶん過ぎちゃうよ。

だいたいの人は車の買い替えは車検に合わせるよね。

その方が費用が無駄にならずに済むからね。

わが家では2020年の車検に合わせて新車でアルファードへ買い替えを目論んでいたのに、2022年のフルモデルチェンジ発売もあり得るとなれば、だいぶ話が変わってきます。

高い買い物ですからね。

すぐに最新版が発売するようなタイミングで旧モデルの新車買うのはもったいないです。

やはりフルモデルチェンジ後のアルファードが欲しいですよ。

さてアルファード、フルモデルチェンジ後の主な変更点は、以下。

  • アルファードとヴェルファイアが統合される。
  • 3.5Lエンジンから2.4Lターボを搭載し燃費の向上。
  • 車体サイズはほぼ変わらず、居住空間が最大限に拡大される。

車好きならもっと注目すべき変更点もあるでしょうが、ぼくは車に対してそこまで愛着や執着がないので、この程度の紹介でご勘弁。

車に対する注目する点がフツーの主婦目線に近いかもしれませんww

しかし、、、

アルファードってそれなりにデカい車なのに何故ミニバンってカテゴリーなんだろう?

TOYOTAの主なミニバン

-商品レビュー
-, , ,

Copyright© ゆるいイクメンライフ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.