イクメン生活 商品レビュー

自己流花粉症対策してもいいじゃん/最終奥義

投稿日:2019年9月24日 更新日:

花粉症歴10年のおじさんです。

毎年、花粉症を発症する人にとって春は嫌な季節ですよね?

目の痒み、鼻水、喉の痛みなど、とってもつらいです。ぼくも花粉症歴が長いのでよく分かります。

市販の薬や病院の処方があるとはいえ、効かなかったりする場合もあります。ぼくも安くない市販の飲み薬が全く効かなかったことがありました。そんな経験をすると、金銭的都合や時間的都合を合わせることをためらってしまい、ついつい自己流の花粉症対策をしてしまいがちになります。

鼻うがいをしてみたり、アイボンをしてみたり、高価なマスクを買ってみたり。

どれも効果はいまいちでした。 しかし少しずつ自分の症状に合うものを見つけ出し、今年はかつてないくらい楽に花粉シーズンを乗り切ることができましたので、皆さんにもぼくが使用したアイテムを紹介したいと思い書いています。 自己流の花粉症対策は危険とネットで見かけますが、本当に辛い症状の方はそんなこと言ってる場合じゃないですよね。だったら市販の薬が効いてくれよってね。車の運転をする方は花粉症の症状のまま運転すること自体危険になってきますからね。実際にうちの会社でもくしゃみした勢いでハンドルを切って事故を起こしたという事例が今年ありました。←アホじゃんw

まずはこちら、目洗浄のアイカップです。

アイカップ、気持ちいい!

アイカップ

長年愛用していますが、痒い目に直接、水を高速噴射して洗えるので、とても気持ちいいです。水道水使用なので、ランニング費用がかからずコスパがいいのも魅力です。

乳酸菌飲料 L-92 乳酸菌はいい?

花粉症で悩むぼくは乳酸菌飲料が花粉症にいいと聞けば箱買いしてみたりもしました。

L-92は初めて今年飲んだので、花粉症軽減との因果関係は未知数ですが、気休め程度に飲んでみてもいいかも知れません。春先になるとサンプル百貨店などで安く売っていると思います。

https://iijaniijan.com/archives/2583

ロート アルガード クリアマイルドZ 自己流で使用

そして上記2つのアイテム以上に花粉症への効果を感じたのが、アルガードです。現存する最強目薬だと思っています。(個人的に)

そしてここからがぼくの自己流花粉症対策です。

ロート アルガード クリアマイルドZを目からたっぷり注入、鼻から出すイメージで点します。これで目も鼻もすっきり、一石二鳥です。

花粉症で辛いのは特にぼくがツラいのは目と鼻。目と鼻は繋がっているので、目から目薬を注入して、外部から届きにくい目と鼻の中間地点までケアすることができるという独自理論です。

あの花粉症のツラさから解放されたいと思っている人には朗報ですが、推奨する訳ではありません。あくまでも自己責任でお願いします。

ぼく独自の最終奥義ですので、くれぐれもマネしないように。。。。

この3点アイテムを継続したことにより、今年の花粉症シーズンは楽に過ごせました。

参考になれば幸いです。

(まだ少し季節外れですね。)

-イクメン生活, 商品レビュー
-, ,

Copyright© ゆるいイクメンライフ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.