イクメン生活 商品レビュー

「はれときどきぶた」絵本の名作シリーズです。高評価のDVDがプレミア価格過ぎてヤバい件。

投稿日:

いいじゃんおじさん
いいじゃんおじさん
こんちわーす。いいじゃんおじさんです。
今日は子どもとの会話で発見した衝撃事実がありましたので、紹介します。

小学1年生の娘が、ぼくのカップ麺ストックにあるラーメンのパッケージの1つを見て言ったんです。「はれときどきこぶたこぶたに似ている」と。エースコックのワンタンメンに入っている「」のこぶたのことらしいです。

でも、、、、、、こぶた?

ぼくは「はれときどきぶたなら知っていましたが、こぶたは知りません。

「はれときどきぶた」は矢玉四郎(著・イラスト) 1980年に発売されて以来130万部のベストセラーの絵本です。アラフォーおじさんのぼくもこどもの頃、読みましたよー。

さて今度はこぶたで検索してみました。

!!!!あるじゃんあるじゃん。同作者で、はれときどきこぶたあるんですね。

小1娘はこれを知っていたんですねえ。ぶたの絵は眉毛がありますが、たしかにワンタンメンのこぶたと似ていますね。

と、ここで懐かしいなあと思いながらこのはれときどきシリーズをネットで辿っていくと、アニメDVDも発売されていることを知りました。知らなかったなあ。

知っていたかたももちろんいるとは思いますが、絵本ほど、アニメは知名度はないと思います。

値段を見てびっくり、¥859,128(楽天)

桁違いかと思いましたよ。Amazonでは少し安いんですけどね。新品245,000円~398,000円、中古69,990円~。

気になる方はどーですか?

いらないよね。。。。高過ぎだもん。でも一度見てみたいよね。

アマゾンのレビュー評価は5人中5人が満点☆5です。

超気になります。誰か買って~。

-イクメン生活, 商品レビュー
-,

Copyright© ゆるいイクメンライフ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.