ブログ運営

ツイッターのDMで勧誘してくる「いきなりDMくん」にはゆるい刑を与えちゃうぞ

投稿日:

いいじゃんおじさん
いいじゃんおじさん
こんにちは、いいじゃんおじさんです。皆さんはTwitter(ツイッター)、使ってますか?Twitterは拡散力のあるSNSなのでブログやアフィリエイトサイトと相性がよいと言われています。

ぼくもTwitterを使っていますが、ブロガーやアフィリエイターの世界ではTwitterを利用している人が多い印象です。

Twitterは有益な情報が早く得られたり、フォロワー同士の交流が楽しかったり、なかなかいいものですよね。もっと早くから始めておけばよかったと思います。

しかし、ブログ運営と並行してTwitterを半年ほど本格的に続けてみて、うっとうしいと思うことが1つあります。いきなり送られてくるDM(ダイレクトメッセージ)です。いきなり送られてくるDMはビジネス系の勧誘がほとんどです。(人によって違うのかな?)中にはまっとうなビジネスをしている人もいるはずですが、Twitterに送られてくるDMは怪しい勧誘のようにしか見えないのです。目先のお金儲けを誘うような、コピペの広告文ばかり。そのDM群の中から僅かなまともなビジネスメールを見つけるなんて無理です。リプライなどのやりとりも無く、いきなり怪しげなDMを送りつけてくるTwitter利用者をひとくくりにしてぼくは、

いきなりDMくん

と呼んでいますww

いきなりDMくんの多くは「インターネットビジネスのノウハウを教えます」「集客方法を教えます」「学生起業家です。パートナー募集」「すぐに稼げます」などの胡散臭いDMをいきなり送ってきます。

そんなDMなんてスルーしちゃえばいいじゃん?

いやいや甘いですw

ぼくはそんないきなりDMくんをやんわりと罰する(笑)ことにしています。

その実際の一例を紹介しますね。

スクリーンショットの水色の吹き出しコメントがぼく発信のものです。

いきなりDMくん相手に労力を使うのはもったいないので、短文で処理しちゃいましょう。

いきなりDM?コピペ!やり直し!

この辺の文言がおすすめですwww

アイコンが綺麗な女性の「いきなりDMちゃん」だったときがありました。

そんな時は、可愛い♡と褒めてあげましょう。

女性に優しい紳士なおじさんww

皆さんもいきなりDMくんにゆるい刑を与えちゃいましょう。

どうですか?裁判長!

こちらの記事も読まれています↓


-ブログ運営
-, , ,

Copyright© ゆるいイクメンライフ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.