イクメン生活 ブログ運営

アソブロで紹介されました。遊ぶ+ブログ=アソブロ

投稿日:2019年8月24日 更新日:

いいじゃんおじさん
いいじゃんおじさん
こんにちは、いいじゃんおじさんです。
今回はTwitterで知り合ったブロガーのアソブロさんのブログこと「アソブロ」についてサクッと紹介します。サクッとね。サクサクっとね。お菓子みたいにね(笑)いやいや、ちゃんと紹介しますよw

アソブロ

日常生活のあるがままを遊び感覚を交えながら、つれづれなるままに解説するそんなブログです。ぼくがこのブログの存在を知ったのは3、4か月くらい前かな?

そのときは、、、はっきり言って衝撃的でした。

なんと、顔出ししてるじゃん!自分と子ども!(奥様は登場していないと思います)

個人情報のダダ洩れを諦めている芸能人並みに、出るわ出るわ子どもの写真、しかも加工なし!あ、否定している訳ではありませんよ。

自分の身をさらしてもいいという覚悟と自信の表れだと思います

ぼくにはマネできません。ゆるくブログを書いてますので、身バレでもしたら恥ずかしくて近所を歩けません。←ちょっと大げさ…

これは冗談で、

真面目な話をすると、ぼくは顔出し無しの前提で記事を書いていますので、身バレ前提で書く記事となると今とは書く内容が変わっていたと思います。

記事を書く上であの人やこの人がこの記事を見たらどう思うんだろうと考えてしまって、ライティングがなかなか進まないかもしれません。

そもそもぼくのブログの存在は嫁も知りません。(子どもはちょっと知ってますので、顔出し無しでときどき登場しています。)

アソブロさんとは写真掲載のスタンスは違いますが、育児系ブログという共通性もあり、Twitterでも仲良くさせてもらっているブログの先輩です。

アソブロは遊ぶ+ブログの造語らしいです。Twitterで朝風呂(アサブロ)が語源ですか?ってわざと聞いたら、ちゃんと答えてくれました。

 

今回アソブロを紹介した経緯はアソブロさんのこの企画によるものです。

ぼくのブログ「ゆるいイクメンライフ」がこの企画の第一弾としてアソブロに紹介記事として掲載されました。そのお返し記事が本記事となっていますが、ぼくは人を紹介するのが不慣れで上手く書けてるか半信半疑です。どーですか?アソブロさん。今のところ写真の顔出ししか語っていませんね。。。。

アソブロさんの記事は文字数も記事数も圧倒的な量で、同じブロガーとして見習わなければならない作業量です。

ブログの記事は育児以外にも恋愛、婚活、匂い、絵本、意外と手広いジャンルを攻めています。中には露骨にアフィリエイト臭のする記事もあります(笑)

ぼくもそろそろアフィリエイトに本格的に取り組もうと思っているので、参考にしたいです。

短文の記事専門のゆるいイクメンライフ、そろそろ閉幕です。

 

 

-イクメン生活, ブログ運営
-, , ,

Copyright© ゆるいイクメンライフ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.