ブログ運営

グーグルアドセンスから初めてのお手紙 PINコード到着までの日数は?

投稿日:

このブログの開設は2019年元旦!グーグルアドセンスを通過したのが3月の下旬。

カメのような歩みで、ブログのアドセンス収入がようやく4桁を突破したのは7月下旬のこと。

つまりぼくは、1000円稼ぐのに7カ月かかったノロマなカメなのだ。しかも4月からほぼ毎日ブログを更新してのこの鈍足ぶりは、圧倒的にセンスがないからか?

しかし、ぼくは決して諦めない男。いやカメ。

ブログのノウハウも知らずに、自己流でこの非効率で険しい道のりを歩いてきたことは、ある意味自信を持ってもいいことだと思っている。(あきらめなかったことに対して)

そして本日、グーグルから1通の封書が届いた。

想像していたよりもずっと安っぽい紙質。アドセンスのマークがいつもより胡散臭く感じる。

7月下旬に見たグーグルアドセンスのHPのタスク画面には「2019年7月29日にPINを郵送でお送りしました。通常24週間でお手元に届きます。」とのお知らせがあった。

きっとこの郵便物だ。

1000円到達した時点で自動的に登録されてある住所にPINコードが郵送される仕組みのようだ。

2〜4週間かかると思っていたところ、12日で届いたことになる。ネットの情報では6週間かかったという人もいたから、早い。

アドセンス審査の時も申請してから半日で通過メールが来ていたし、今回のPINコードも目安の最短2週間より2日も前に到着してる。

グーグルさん、ぼくに優しい(笑)

差し出し国がベトナムとなっているのは何故だろう。郵便料金が安いんだろうか?紙の値段が安いんだろうか?人件費が安いんだろうか?後で調べよう。いや調べる必要もなく全部安そうだ。

ベトナムポスト。

B5サイズの封書の3辺を切り取って開封してみた。

6桁のPINコードが記載されている。

初心者ブロガー憧れのPINコードが記された簡易的な通知だ。

初めてのブログ、初めてのワードプレスで苦戦しながらも、ぼくにもやっとこの日が来たのだ。

スマホからもPINコードの入力ができた。

わーい。

あとは最低支払額の8000円を超えるのを待つだけ。振込口座を登録するのは後でもいいか。すぐにアドセンス収入8000円なんていきそうにないノロマなカメだから。

順調にブログに訪問者も増えているが、きっとまた半年はかかるんだろうな。

ここは優しくない!

-ブログ運営
-,

Copyright© ゆるいイクメンライフ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.