商品レビュー

シャンプーとやきそばがコラボしちゃダメじゃん!?スカルプDやきそば(ペヤング)

投稿日:2019年7月31日 更新日:

いいじゃんおじさん
いいじゃんおじさん
怖い怖い。だめじゃんだめじゃん、そんなことしちゃ!
髪(神)への冒涜(ぼうとく)じゃーん。

こんにちは、いいじゃんおじさんです。このカップやきそばを見つけたときは、衝撃的でした。

メーカー希望小売価格:205円(税別)
内容量:111g
荷姿:18食×2合わせ
JANコード:49 02885 00530 8
発売日:2018年12月3日

コレ↓

 スカルプDやきそばですよ!

これ考えた人、頭おかしいよね?

スカルプDってシャンプーですやん。女性には馴染みがないかもしれませんが、頭皮や髪が気になる男性にとって人気のシャンプーです。お値段もけっこう高いです。楽天で11,040円します。確かに1万円以上するシャンプーと類似する(?)効果が、200円そこそこのやきそばを食べるだけで、得られるとなればとってもお得です。スカルプDやきそばの効果といっても気休め程度だと思いますが。

買う人も効果の期待値は低いよね、きっと。

男性シャンプーのシェアNo.1を9年連続って、売れてますね。

髪と頭皮を健やかに保つスカルプD成分配合のシャンプー。2005年からスカルプDというネーミングになっています。

ぼくは使ったことないです。髪の毛フッサフサなので今のところは必要ないです。

しかしいくら売れているシャンプーだからって、やきそばとコラボしちゃダメでしょ!食品とシャンプーですよ。正確にはスカルプD=シャンプーではないんでしょうけど、やっぱりシャンプーのイメージしかありません。

売れないでしょう、このやきそば。

ぼくも100円くらいまで大幅に値下がっていたのにもかかわらず、かなり躊躇して買ったんですからね。

売れると思った?販売はカップやきそば大手のペヤング。

開封すると乾麺の上に2つ袋が乗っています。

かやくとソースです。

かやくといってもほとんどわかめやこんぶ、海藻ばっかりです。

スカルプD=髪=海藻 という単純な発想ですね。おバカです。

お湯をそそいで3分後、湯切りをすると海藻類がめちゃくちゃ増えてます(笑)

この時点ですでに昆布のようなひじきのような匂いが強烈です。水族館にいるような錯覚さえします。塩だれベースのソースをかけます。

食べてみます。いやー、怖い。ネーミングが悪過ぎですよ。海藻やきそばのほうが売れたんじゃね?

う、うん。。。

今まで食べたカップ麺の中でサイコーに和食感がありました。いい意味では言ってません。美味しくないけど、超和食なんです。やきそばを食べているというより、切り昆布の煮つけを食べているような感じがしました。

もう二度と食べることはないですし、再販される可能性もほとんどないでしょう。

☆1/10

ペヤングの黒歴史をここに記します。

 

 

-商品レビュー
-, ,

Copyright© ゆるいイクメンライフ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.