商品レビュー

もちポテトチーズ(セブンイレブン)食べてみたけど。じゃがうま棒もいいけど。

投稿日:

セブンイレブンのレジ横のホットスナックコーナーって好きですか?

最近、じゃがうま棒(チーズ)が人気です。

前回は、店員さんにだまされて(笑)じゃがうま棒にソースをつけて食べて失敗しちゃいました。詳細はコチラ☞じゃがうま棒(チーズ)セブンイレブンソースは必須?

今回はもちポテトチーズを食べてみました。いらっしゃいませ~。

目次

もちポテトチーズの商品スペック

もちポテトチーズ

100円(税込108円)販売地域全国(近畿除く)※店舗により、取り扱いがない場合があります。

直径5センチほどで小さめです。

もちポテトチーズ・・・そのまんまのネーミングですね。なんのひねりも無し。

もち、ポテト、チーズポテトとチーズの組み合わせは、じゃがうま棒(チーズ)と同じですね。

ソースやケチャップはナシ?

いつものセブンです。さっそくお目当てのもちポテトチーズを。。。

ラスいち!またもや危ない、なんとかゲット。

「常温ですが温めますか?」と店員に聞かれたので「ハイ」と答えます。店員さんがソースやケチャップを付けるかどうかの調査のため、もちポテトチーズ単品での購入です。

ソース、ケチャップ類はなしです。だよねー。

食べてみた

さっそく家に持ち帰って食べてみました。せっかく温めてもらったのに少し冷めてます・・・サクサクころもだったじゃがうま棒とは違う、揚げたモチのつるんとした食感。味はじゃがいもだ。胡椒的な刺激物もない。これはモチなのか?いもなのか?

中のチーズとあいまって、もっちりとしたなめらかな舌触りになる。もち、じゃがいも、チーズの境界線などそこにはもう存在しない!ひたすらになめらかなじゃがいも風味のチーズにまるごとかぶりついている感じだ。

  チーズ度 じゃがいも度 おかず感 サクサク感 なめらか度
もちポテトチーズ
じゃがうま棒

もちポテトチーズとじゃがいも棒を5段階評価で勝手に比較してみた。もちポテトチーズはチーズ特化型です。チーズが食べたければもちポテトチーズ、揚げ物がたべたければじゃがうま棒をどうぞ。

ってな感じでどうですか?裁判長!

目次

-商品レビュー
-, ,

Copyright© ゆるいイクメンライフ , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.