商品レビュー

転売目的で売り切れ続出のKAWSコラボTシャツ買ったけど恥ずかしくて着れない。

投稿日:

みなさんKWASって知っていますか?

ファッションに疎いおじさんは知りませんでした

カウズと読むらしいです。

先日中国で「KAWSがユニクロとコラボしたTシャツ」をめぐって奪い合いになっているニュース映像を見て初めて知りました。ネットニュースでも大きく取り上げられていましたね。日本でもそのTシャツが先週6月7日に発売されました。テレビ報道によると行列こそできていたようでしたが、大きな混乱もなかったようです。とはいえユニクロのネット販売や店頭ではすでに売り切れで人気の高さが伺えます。

img_5953

しかしKAWSをこのニュースで初めて知ったという方も多いんじゃないかと思います。

KAWSについて

ニューヨーク在住のアメリカ人アーティスト、ブライアン・ドネリー氏こと通称KAWS

KAWS作品について

目がバッテン✖✖のキャラクターを多用しています。スヌーピーやミッキーマウス、セサミストリートのキャラクターなど、アニメ作品とのコラボも多数です。

KAWS作品の代表的なキャラクターにcompanion、BFFなどがあります。

img_5847.jpg

☝companion

img_5845.jpg

☝BFF

はっきり言っておじさん、これの良さがまったく分らんよ!

これってかっこいいの?かわいいの?お洒落なの?

変でかっこ悪いキャラクターにしか思えないけど、見慣れてくると良さが分かってくるのかもしれないし、永遠に良さが分からないかもしれない。うーん、ぼく的に微妙だ。

これが生み出された芸術的な背景に共感した人が買うのかな?

KWAS✖UNIQLOコラボTシャツを買った嫁

日本での発売初日、嫁がKWASのTシャツ6枚と、トートバッグを買ってきました!

(嫁!KAWS知ってた?)

地方だと夕方でもまだ残っていたらしく余裕で買えたとのことですが、その日の夜には売り切れていたようです。

「誰が着るの?」  ・・・と、ぼく

「ネットで売る」  ・・・嫁

嫁はKWASコラボTシャツが某フリマサイトで1枚7000円くらいで売れているのを見たから買ったらしいのです。

(まじか?嫁!転売する気か?ぼくのマネかよ!)

現在アマゾンや楽天ではこの商品、1枚3000円~5000円で新品が売られていますが、これは個人出品も多いはず。最初から転売目的で買われたものですね。

売り切れ続出の原因は転売目的で買う人がいるからだとも言われています。実際転売未経験の嫁も転売目的で買っちゃってますから^^

某フリマサイトでは発売当初は定価1,500円のTシャツが確かに7,000円でも取引されていました。現在は落ち着いて2500円~3000円程度で取引されています。

2,500円で売れたとしても手数料や送料、消費税を差し引くと1枚あたり455円の利益にしかなりません。

トートバッグは嫁が自分で使うらしいので、Tシャツ6枚全部売れれば2,730円の利益ですが、2枚売れ残れば赤字です。

果たして売れるんだろうか?

ぼくだったら買わないな~。

UNIQLO特集カウズサマー

売れ残ったらぼくが着なきゃならないんだろうか?

そうなったら恥ずかしくて着れないよ。

ぼくの中ではKWAS=転売失敗の商品なんですから。

転売目的で売り切れ続出のKAWSコラボTシャツ買ったけど、恥ずかしくて着れないよね。

-商品レビュー
-,

Copyright© ゆるいイクメンライフ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.