セブンスイーツ

宇治抹茶わらびの生どら焼(セブンイレブン)食べてみたけど。

投稿日:

こんにちは、セブンおじさんです。

最近のコンビニスイーツって「宇治抹茶」とか「わらび」と名前の付く商品が増えてません?

ぼくも最近こんな記事↓ばかり書いています(^^;;

くりぃむわらび 黒みつ入り(セブンイレブン)食べてみたけど。

黒糖わらび(セブンイレブン)食べてみたけど

どらもっち宇治抹茶&ホイップ(ローソン)/コンビニどらやき食べくらべ

ねっ?

そしてきわめつけ「宇治抹茶」「わらび」その両方が商品名についているコンビニスイーツがセブンイレブンにあるんです。

その名も、

宇治抹茶わらびの生どら焼です。

宇治抹茶わらびの生どら焼

158円(税込170円) 、211キロカロリー

最近のどら焼きは中身の「あん」がもはやあんこじゃないものが多いんですよね。わらび餅、黒蜜ソース、抹茶ホイップ、、、、

ホイップが入っているので和洋折衷です。ホイップと抹茶は良く合いますよね。ぼくもこの組み合わせは大好きです。

なかなか凝った「あん」ですね。

見た目はあまり良くないです。抹茶の緑色は分かるんですが、どら焼きらしい茶色にやけたツヤ感がぼく好みです。

横から見ると抹茶ホイップがたっぷりで美味そうに見えます。

でも抹茶は好き嫌いが分かれますからね。ぼくは好きです。

食べてみたけど。

ひんやりとしたわらびの清涼感は夏らしくて、かなりいい。

でもね、どら焼きに入れる必要性を感じないよ。どら焼きの生地との相性が良くないです。しっとり生地の中にプルンプルンわらびが入ってるんですよ。

食べたことがない方のために、

おでんに例えると「ちくわの中にこんにゃくが入ってる感じ」(なぜおでん?)

別々に食べたいですよね。

そんな感想です。

リピートはしないですね。

☆☆☆☆☆

-セブンスイーツ
-, , ,

Copyright© ゆるいイクメンライフ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.