セブンスイーツ

もっちり食感の北海道クリームチーズパンケーキ(セブンイレブン)を食べてみたけど。

投稿日:

こんちわーっす!セブンおじさんです。

今日は新発売のセブンイレブンのセブンプレミアムの「もっちり食感の北海道クリームチーズパンケーキ」を食べてみたので、スイーツおじさん的に判定します。

仕様

108円(税込116円)で、な、なんと2個入り

食べてみればわかりますが、2個入りでこのお値段はかなりの高コストパフォーマンス。

北海道と九州では売られていないみたいですが、これに限らず「北海道」とネーミングに付くものは意外と北海道で売られていなかったりします。

?意外とじゃなくて当たり前なのかな?

108円で食べ応えありありです。(^○^)

カテゴリはちょっと違いますが、要冷蔵のセブンスイーツだったら、ちょっとの量ですぐに120円、130円、下手すると200円以上もぼったくってきます(笑)

それにしても北海道クリームチーズって人気があるんですね。知りませんでした。楽天のお取り寄せなどでも結構売れているらしいです。

食べてみた

毎度のことながら汚い歯型をさらしてすみません(^^;)

レアチーズ風味のさわやかな味と口あたりは、わけのわからないスイーツよりよっぽどスイーツ感があります。

ぼくが好きなベルギーチョコパンケーキと同じ値段、パン生地の質感も一緒です。

黒いベルギーと白い北海道ですね。

赤いきつねと緑のたぬき…

紺のきつねと赤いたぬき…

これ↑知ってますか?

知らない方はこちらをどうぞ「赤いきつねと緑のたぬき」「赤いたぬきと紺のきつね」マルちゃんの罠

パンとスイーツの中間くらいのしっとり感!

出典セブンイレブンHP

しかも常温オッケーってのが良いですね。朝買って、会社のロッカーに入れておいてお昼に食べるっていうのもありです。少食の方だったらデザートじゃなくてメインのランチとしてもいけますよね。

まとめ

多少チープに感じる味と質感ですが、そこいらの菓子パンと同じ値段で量も充分となれば、合格点でしょう。

またリピートしたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-セブンスイーツ
-,

Copyright© ゆるいイクメンライフ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.