セブンスイーツ

くりぃむわらび 黒みつ入り(セブンイレブン)食べてみたけど。

投稿日:2019年5月27日 更新日:

【2019.5.14】にセブンイレブンから発売された「くりぃむわらび 黒みつ入り」を食べてみました。

過去にセブンイレブンから発売された「くりぃむわらび」シリーズが再び登場ですね。

【2018.6.19】には「ふわっとろ宇治抹茶&ほうじ茶わらび」のネーミングで発売されていましたが、今回はふわっとろがネーミングから外れています。

そして中身も表面のパウダーがきな粉になり、お茶要素が全く無くなりました。

くりぃむわらび 黒みつ入り

くりぃむわらび 黒みつ入り (税込108円 141kcal)

販売地域 北陸・中部を除く全国のセブンイレブン

最近食べた黒糖わらび(セブンイレブン)よりは好きな味です。わらびと黒みつだけの黒糖わらびに比べて、表面のきな粉、中のホイップクリームの味もしっかりしている4層構造。和洋折衷のスイーツとして評価できます。つるんと柔らかい食感がくせになりそうです。ただ、きな粉がこぼれやすいのと、手で持てない程のやわらかさなのが難点。サイズが小ぶりなため食べごたえはないですが、セブンイレブンのオリジナルスイーツの中では最安値なので文句はないです。

食感が恋しくなったらまたリピートしたいです。

-セブンスイーツ
-,

Copyright© ゆるいイクメンライフ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.