イクメン生活

大人が欲しいおしゃれなコンクリート、佐々木ブロックを知ってるかい?

投稿日:2019年5月20日 更新日:

今日は子どもとガーデン&マーケットinあきたというイベントに行ってきました。

潟上市の道の駅てんのうで開催され、今年で3回目らしいです。

⬇︎これがそのチラシです。5/18、5/19の土日の日中開催ですね。小さなテントの中に商品を置いたお店が数十店舗、立ち並んでいました。

こんな感じです。雑貨、小物、手芸品や花や庭木などを売っている店や、軽食を提供しているフードスタンドが芝生の上に立ち並びます。

敷地内にある天王スカイタワーは展望台への入場が無料です。

その数あるテントのお店の中で、ぼくが気になったお店が1つありました。

たった1つかよ(*^^*)

(有)佐々木ブロックです。

テントでコンクリートのミニブロックやモルタル雑貨を売っていました。

出典http://www.sasakiblock.com/Miniature.html

バラ売りの物を少しだけ買ってみました。

嫁には「誰もこんなの買う人いないと思っていたけど、ここに居た。」というありがたいお言葉を頂きました(*´-`)

このコンクリートの良さは分かる人には分かると思います!

価値観の違いですね。

家に持ち帰って積みあげてみました。

手触りと重みがいいですね。

子どもにさっそく落書きされてますが・・・(*⁰▿⁰*)

下に敷いてある丸いコースターが100円、アルファベッドが1個20円、動物が1個50円、ミニコンクリートが1個100円、全部で480円でした。(おまけもいくつか含まれています)

コンクリートの質感が本物と同じです。…小さいだけで本物のコンクリート(モルタル)なので当然なんですけどね。

しかし小さく型どる技術がすごいです。

子ども二人も爆笑しながら積みあげて遊んでいました。

童心を持つぼく(笑)と子どもたちには好評でした。

値段は割高です。

ただし大人がインテリアとして積みあげて飾ってみると、おしゃれです。

もっとぼくがお小遣いをたくさんもらっていたら、大人買いしたんですけど、家計は嫁の支配下にあります。

佐々木ブロックHP 商品紹介と作品例

うーん、こんなの作ってみたいけど、制作費に何千円もかかっちゃいそうです(¬_¬)

佐々木ブロックのコンクリートブロック、レトロな素材が懐かしさを感じさせてくれました。世界に一つだけのお洒落なインテリアを作れそうですね。

おすすめの大人のインテリア商品です。



-イクメン生活
-,

Copyright© ゆるいイクメンライフ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.