イクメン生活

10歳の誕生日おめでとう パパより

投稿日:

今日、ぼくの娘が10歳になりました。

先日7歳になった子のお姉ちゃんです。

(以下、お姉ちゃんと妹で表記)

風船や紙のお花などで簡単に部屋の飾り付けをして、家族で誕生日のお祝いをしました。

イベントがあるたびにママはケーキを作ります。買ったほうが手間がかからないですが、手作りにこだわりがあるようです。

今回は2つでした。

夕飯済ませてから、プレゼントを渡すことになりました。

妹の司会でプレゼントが渡されていきます。

お姉ちゃんは、おじいちゃんおばあちゃんママから洋服や文房具、お菓子やアクセサリーなどを貰っていました。

テンションが高く喜んでいます。

最後にぼくの番です。

ぼくからの誕生日プレゼントは手紙だと言ったら、お姉ちゃんは苦笑いしてました。

「いらな〜い」と言われました。→ 想定内

喜んでこんなのを受け取る10歳児はいないですよね。。。

ぼくが子どもだったらふざけるなと思いますから、妥当な感想です。

しかしこの手紙、ダンボールで出来ていて裏面はこんなふうになっています。

ジャジャーン!100円がいやらしく貼り付けてあります。

子どもにとって小銭こそ現実的なお金。いくら通帳にお金が入っていたとしてもピンとこないもんです。

過去にお札を使う経験が無ければ、

複数枚の小銭はこの年頃の子どもにとって、うれしいお宝の一つだと思います。

喜んでいました。

そして貯金通帳を封筒に入れて手渡します。

中には3000円が入金されています。

最初は5000円のつもりでしたが、今月のパパは何かと出費が多くて…スマン。

後からこの通帳にお小遣いを入金してあげるからね。

お金が欲しいと言っていたお姉ちゃんの要望に沿う形の、ちょっと生々しいプレゼントです。

こちらの過去記事にその経緯が書いてます。↓

10歳の女の子誕生日プレゼント何がいいか?

しかし、お姉ちゃんは通帳の仕組みを理解していないようで、

反応はポカーンでした。おいおい(^_^;)

全部小銭のほうが良かったかな???

お姉ちゃんは家族みんなに向かって「ありがとう」と大きな声で言いました。

案の定、これを見ていた妹も「わたしもお金欲しい〜」です。

^_^

「言うと思った」

中に100円5枚入れたポチ袋を用意してます。

ありがとうパパ!

この言葉を聞けて良かったです。

10歳の誕生日おめでとう

ゆるいイクメンパパより

-イクメン生活
-, ,

Copyright© ゆるいイクメンライフ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.