ゲーム

伊集院光のあつまれどうぶつの森の夢番地を公開するタイミングは?

投稿日:2020年8月12日 更新日:

8月10日深夜25時放送のラジオ番組「伊集院光深夜の馬鹿力」で伊集院さんはそのうちニンテンドースイッチのゲーム「あつまれどうぶつの森」の夢番地を公開するとおっしゃっていました。

月額300円~のニンテンドースイッチオンラインに加入していると、(夢見で)他の人の島へインターネットを利用して行くことができるんです。

created by Rinker
任天堂
¥806 (2020/09/24 18:40:04時点 Amazon調べ-詳細)

伊集院さんの島の夢番地(まだ非公開)を入力すると、伊集院さんのアバターこと「けんたろう」が住む島に行けるんです!

あつ森をプレイしている方なら、芸能人があつ森で作った島を覗いてみたいという気持ちは分かりますよね?ましてやその芸能人のファンなら尚更です。

伊集院光ファンであり、あつ森をプレイするぼくにとって、先日のラジオでの「あつまれどうぶつの森」の夢番地を公開するという発言はまさに朗報でした。

伊集院さんはこれまで番組内であつまれどうぶつの森(あつ森)の話題をすることも多く、YouTubeであつ森のゲーム実況も何度かしています。

ラジオを聴く限り相当「あつ森」にハマっているようですね。毎日寝る前に3時間もコツコツと作業しているようです。。。

現在伊集院さんは、島を上空から見ると「タスケテ コロサレル」という文字になるように道路を舗装し、カモフラージュとしてチューリップを植える作業に勤しんでおり、完成までもう少し待っててとのこと。。。。

うん、めちゃくちゃ楽しみです。

夢番地の公開についてはラジオを聴いてくれている方の特典として、伝えたいという意向を表明していて、どんなタイミング&方法で発表されるのか楽しみでもあり不安でもあります。

不安というのは、(大喜利ネタ投稿者など)限られたリスナーのみへの夢番地公開となれば、ライトリスナーにとっては敷居が高くなってしまうからでぼくなんかが伊集院さんの夢番地を知るのは絶望的です。

なにはともあれ、とりあえずはぼくも自分の島をコツコツと整備しようかな。

おじさんでも楽しいよこのゲーム。

どうぶつの森はダウンロード版が絶対おすすめです。

-ゲーム
-, ,

Copyright© ゆるいイクメンライフ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.