商品レビュー

明誠のワイヤレスイヤホンBluetooth5.0ヘッドセットを楽天で購入してみた。

投稿日:2020年6月25日 更新日:

こんにちは、いいじゃんおじさんです。

Bluetoothイヤホン歴10年のぼくですが、このたび4台目となるBluetoothイヤホンを購入してみましたが、とても良かったのでレビューしますね。

今回買ったのは、明誠のワイヤレスイヤホンBluetooth5.0ヘッドセットです。

何がいいって?

コスパがいいです!

楽天市場から購入したのですが、Amazonよりもポイント還元が大きくお得に買えました。 

ワイヤレスイヤホン Bluetooth 5.0 片耳型 ヘッドセット Hi-Fi高音質 防水防滴 ノイズキャンセリング インナー型 LED残電量表示 自動再接続 コンパクト 2200mAh充電ケース付き 3Dステレオサウンド 軽量 抜群な互換性 長時間使用 在宅勤務用 ゆうパケット 送料無料

価格:1,790円
(2020/6/25 11:01時点)
感想(26件)

実質1,500円程度で買えるならコスパ最強。だってモバイルバッテリー付きですやんwww

楽天で購入、Bluetoothイヤホン5.0の用途

注文してから3日後、

茶封筒に明細と商品とおまけのCケーブルが同梱されていました。
内容品はこんな感じ。
イヤホン本体、充電ケース、microUSBケーブル、説明書、
イヤホンキャップ大中小、TypeCケーブル

イヤホンキャップは3サイズあるので、合うものがあるはず。

イヤホンの使用目的はYouTubeやAmazonプライムの視聴や、音楽再生など。片耳で十分。むしろながら作業をすることが多いので、片耳を空けておきたいので、ぼくにとってはこれがちょうどいい商品でした。

(両耳タイプはもっと音質が上がるのかな?)

Bluetoothイヤホン5.0のスペックは?

3グラム、長辺約2cmと軽量で小さい。
箱裏面に主な仕様が書かれています。

充電1時間、再生時間4時間、通信距離10m、充電ケース2200mAh

Bluetoothイヤホン従来品との比較

今まで使っていたBluetoothイヤホンは3.0。この数値は通信速度や消費電力の品質向上の目安ですね。3.0と5.0の間には4.0、4.1、4.2があり数字が上がるにつれて進化しています。

5.0を初めて使ってみて接続の安定性は実感できますね。

音質は従来品と同程度、本体ボタンで再生一時停止、次曲、前曲への移動ができるタイプを初めて使いましたが、、、チョー便利!(音量調節不可)

マグネット着脱式のBluetoothイヤホン充電ケースが便利

付属の充電ケースがとても便利!小さいイヤホンを失くさないように保管しつつ、充電までできます。しかもマグネット式なのでUSBを差し込んだりする手間も無く充電ケースから取り出すと(初期設定後)自動的に接続してくれるのもありがたいです。

今まで、Bluetoothイヤホンが壊れた原因のすべてが、充電のためのプラグの抜き差しでした!

充電ケースは2200mAhのバッテリー容量があり、イヤホン以外にもUSB出力でスマホの充電などにも使えます。

しかしスマホを充電するとものすごい勢いでバッテリー残量が減ります。

過去のBluetoothイヤホンはコチラの記事参照↓

ロジテックLBT-HS400ハンズフリーヘッドセット(ブルートゥースイヤホン)を何度もリピ購入してる!

Bluetoothイヤホン説明書は日本語、ペアリングもらくらく。

ペアリングもらくらくです。

明誠のBluetoothイヤホン5.0の使用感は?

今まで使っていたBluetoothイヤホンとは耳穴への挿入角度が違っていて、若干の違和感がありましたが、フィット感はよく、すぐに慣れました。

これを使うともう充電ケース無しのBluetoothイヤホンには戻れなそうです。。。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

-商品レビュー
-,

Copyright© ゆるいイクメンライフ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.