子どもの好きなことは何?

鬼滅の刃、ぷっちょコラボきたー!でも鬼滅って残酷シーンが多くて子供人気に懸念

投稿日:

こんにちは、いいじゃんおじさんです。

鬼滅の刃の人気、すごいですね。コミックスはネット購入も売り切れが多く、中古でも高値で取引されている状態です。

先日近くの本屋さんで、鬼滅の刃のJUMPコミックスが大量に平積みされているのを見かけて、12巻~14巻を買いました。

翌々日に、続きを買おうと思って行ってみたらもう売り切れでした。(-_-;)

二日前に大量にあったので、まさか買えなくなるとは思っていませんでしたよ。

ぼくの想像の遥か上を行く売れかたです。

ぼくがコミックスを購入したわけは…子供へのプレゼント用にです。

鬼滅の刃、若い世代を中心に人気があるようで、うちの小学生の娘も好きなんですよね。

ニンテンドースイッチのゲームと鬼滅の刃のコミックスです。今年のパパから8歳の娘への誕生日プレゼントにしました。

鬼滅のアニメとコミックス、ぼくも見て読んでいますが、所々うーんと考える部分もあります。

それは、子供が見るぶんには内容がけっこう過激な点です。流血シーンは当たり前ですし、首を切って鬼を倒すのが主たる目的なのでどうしても残酷シーンが増えます。

個人的に子供人気を危惧していますが、主題歌のノリの良さとキャラクターの魅力が人気材料になったんでしょうね。

ぼくはAmazonプライムビデオで子供とアニメを見ているのですが、今週から秋田で地上波の放送も始まりました。

深夜1:55分から!

子供に人気があるとはいえ、子供向けアニメとするにはぎりぎりアウトですから、当然の時間帯でしょうw

シール付きの鬼滅の刃ウエハースは1度だけ買えましたが、その後なかなかお目にかかれません。

ロングシールガムにいたってはまだ見たことすらありませんw

そんな中、最寄りのセブンイレブンで鬼滅の刃コラボぷっちょを発見!

お一人様2点までという制限付きでした。

購入制限付きで販売されていました。どんだけ人気があるんだ?

その他にもキーホルダーや、ボールペンなど鬼滅グッズを時々買ってあげたりしているので、けっこうパパの小遣いは鬼滅にもっていかれとる~w

-子どもの好きなことは何?
-, ,

Copyright© ゆるいイクメンライフ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.